ジャンクヤードの片隅で

mugenキャラ製作や日常の駄文を書き連ねたり・・・

アルファ〔1986年:スクウェア〕



気の利いた会話も 大爆笑の物語も 綺麗なエフェクトも 感動するBGMも
付いていませんが、
製作動画を投稿しました。

すっかり動画の作り方を忘れていましたヨ。
以前ブログに書きましたが、HDDの調子が悪いのでバックアップを兼ねて
キャラクターを公開します。

アルファ=動作確認版なので、未完成な部分やバグが有ると思います。
また、「コレ不味いなー。」な点を見かけましたらご連絡下さい。

今回の ラーミアと一緒なゼシカさん(Ramia-J)の特徴
 ・ラーミアからの乗り降り
 ・バイトを跳ねない汎用イントロ追加
 ・ゼシカさん本人:基本的な動作
 ・ゼシカさん本人:いくつかの必殺技(ヒップアタック、鞭など)
 ・ゼシカさん本人:いくつかのゲージ技(祝福の杖、ヤンガス召喚など) 

※ Ramia-P等と互換性は無し。

リンク先の製作物置き場からDL出来ますので、お試し下さいませ。

 ・pass/ゼシカさんは○○○○村出身のお嬢さん(全角カタカナ)

ストライカーユニット

先日のイントロを改修して少しドラクエぽく。
ラーの鏡エフェクトをやや手直し。
射撃呪文まわりのエフェクトやサウンドの手直し。
ストライカーのヤンガス追加。動作が安定せず。
ヘルパーの行動を指定する件は もうプチAI記述ですねぇ。

人操作では、滅多に空中歩行や固まって動かない等の バグは見かけなくなりましたが
これは作者本人の操作なので、デバッカーのそれとは違って バグ発見しにくいのかも知れませぬ。
AI戦は相変わらず酷い有様ですけれど・・・

そんな感じでチマチマ進めております。
CNSのひとつの動作を作るのに 早くて一週間とか…
ドット絵工程を含むと 技1個で1ヶ月余裕ですね。 (^^;)

イントロ追加

intro   のりもの特有イントロ以外に 汎用イントロっぽいものを追加しました。
このイントロが出た場合、のりものスイッチがオフになるので
ゼシカさんのままバトル開始となります。

それにしても普段着のスカート手間かかる・・・一度キャラ製作をブン投げた原因のひとつです。
極限までスカートのシワを簡略化しても、スカートキャラ製作者の皆さんのご苦労は想像できます。
キャラ製作動画に 「普段着ゼシカも欲しい」とコメントを頂きましたが、果てしなく無理そうです(汗)

そして、地味にエラーメッセ垂れ流しが酷い。

FC2Ad