ジャンクヤードの片隅で

mugenキャラ製作や日常の駄文を書き連ねたり・・・

10月です

10月になりました。今月から我が日本国では
Youtubeやニコニコ動画を 視聴しただけでも逮捕される(かも知れない)奇妙な法律が施行されました。
このブログには、海外のお客様も訪問される様なので、ぜひ感想を聞かせて欲しいですね。

MUGENは、元々グレーゾーンでしたが、今回の法案に限って云えば
・1  MUGEN動画内で版権アニメのムービー等を使用する
・2  MUGEN動画内で版権音楽を流す
・3 MUGEN動画内で版権ゲームからのムービー&音楽を使用する。

以上が、法律に抵触しそうな感じです。
どこまで素材として加工すれば大丈夫なの?・・・今の所 さっぱり判らない。

元々の法律があやふやな上、アナウンスは文化庁のみ、警察や裁判所、マスコミから詳しい発表はありません。

ただ、今回の法律の主なターゲットは、悪質なアップローダやP2Pだと云う話もあるので
ニコニコ動画(youtube)は・・・・どうなんでしょうね^^;ってかニコ動潰れちゃうyo!
※上記の意見も あくまで自分の個人の考えです。

▼今回は祝福の杖。HP回復技です。ええっ使いまわしですねw
   ゲージ使用すると ハッスルダンスに・・・と妄想
祝福の杖 

コメント

ラインがあいまいなのがらしいといえばらしいんですけどねw
私も表面的にはキャラDL10月で停止にしてあります
動画のほうは・・・・限りなく怪しい・・・。

罰金200万?の刑を 目標200万人というのがそもそも謎なんですが・・・。

  • 2012/10/07(日) 22:05:16 |
  • URL |
  • 雅 #uD6PxwH6
  • [ 編集 ]

200万人ですか!Σ(゜□゜;)
いわくつきな法案らしいですが、曲解して運用すれば
日本のパロディやアマチュア文化を根こそぎ焼き払いそうですね(‐_‐;)

  • 2012/10/09(火) 20:42:45 |
  • URL |
  • 鉄屑 #n05n40aw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad